FC2ブログ

    なんとなくがここちいい♪

    日常のなんとな~くが、と~ってもここちいいです。というたいしたことのないブログだよ。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    『モンダリス』スパークリングウォーター いいかんじ~♪

    今回は、これ!『モンダリス』ミネラルウォーター・スパークリングウォーターです。
    なんと、スペイン王室のオフィシャルサプライヤーの商品です。
    とにかく、見た目が最高にいいですねぇ~緑のさわやかな感じで、最近、ペットボトルが多い中、ガラスの瓶というのもおしゃれです。
    こんな感じ↓ チョットボケテシマッタ・・・
    soda-20130708.jpg
    ストレートで飲んでみたところ、微炭酸で、意外とやわらかな感じでとても飲みやすく、日本人にもあうと思います。
    外国の水って、硬い感じや、炭酸水だと苦味を感じたりしますが、これは全然ありません。とてもおいしいです。
    なんか、眺めながらのんでも、おつですねぇ~

    で、こんなのを作ってみました。
    ちょっと、押入れをごそごそとさぐったところ、とても昔のブランデー発見。ほぼ、古酒でしょう。
    Hennesy コニャック KENZOのコラボです。価値はよくわかりませんが、それなりにいいものなのでしょう。
    そこで、これを使って作っちゃいました。

    ■ カクテル その1 ■

    ドリンク名 : コニャックをモンダリスで割ったらスパニッシュ
    hennesy-soda-20130708.jpg
    作り方なんてたいそうなものはありません。
    モンダリス 3
    コニャック 1
    そっと、後からコニャックを注いで、かき混ぜてもよし、そのままゆっくり飲むのもよし、お好みで分量を変えてください。

    ■ カクテル その2 ■

    ドリンク名 : スペインのブラジャー

    burajya-20130708.jpg
    なぜ、ブラジャーかといいますとぉ~、テレビで知ったのですが、横須賀の飲み屋街で「横須賀のブラジャー」なるものを知りました。
    ブランデーをジンジャーエールで割ったものだそうです。
    そこで、「モンダリス」を使って、ジンジャーエールもどきをつくり、ブランデーで割ってみました。
    でもって、モンダリスは、スペイン産なので・・・。

    ≪材料≫
    1.生姜   適量(すった汁を使用しますが、私の場合は、そのままいれちゃいました)
    2.シナモン 適量(スーパーでうってる粉状のもの)
    3.レモン  2/4(1/4は飾りに使用後、搾ります)
    4.唐辛子  適量(今回は入れませんでした。ピリ辛の刺激がほしい方用)
    5.ガムシロ 適量(今回はブランデーが甘めでしたので未使用)
    6.モンダリス 3
    7.ブランデー 1

    ≪作り方≫
    本来であれば、1~4を煮詰めてから炭酸と混ぜるのですが、面倒なので、一気にいれちゃいました(^^;)
    1.1~3と7(ブランデー)をコップに入れてかき混ぜます。
    2.氷を入れます。
    3.6(モンダリス)を入れて、そっとかき混ぜます。
    4.レモンを添えて出来上がり。

    さわやかさと、キレがあって、おいしいです。いかがでしょうか。

    また、今回のおつまみは、これ↓ 広島風オムレツ形状お好み焼きでした。
    okonomi-20130708.jpg

    今回のお試しは、
    「アクアブルー」(http://aqua-blue.net/)
    株式会社ヒュージ・インターナショナル
    様よりご提供頂きました。
    とてもおいしく頂きました。ありがとうございます。<(_._)>

    モンダリス正規代理店|アクアブルーファンサイト参加中
    株式会社ヒュージ・インターナショナル


    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://1z2x3c4v5b.blog.fc2.com/tb.php/294-f5d5c195
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

    まとめ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。